MEDICAL INFORMATION

SURGERY

外科

外科では、外傷(切り傷など)・熱傷・皮膚疾患(皮下腫瘤など)などを中心に治療しております。外科治療は体全体に関わることも多いものです。些細な症状もご遠慮なく、ご相談ください。

BREAST SURGERY

乳腺外科

乳腺疾患と一口に言っても良性疾患から乳がんまで多岐に渡っております。ちょっとした心配事や、乳房にしこり、腫れ、ひきつれ、痛みなど気になる事がありましたら、不安を抱えているよりは是非相談にいらしてください。検診後の精密検査や術後の経過観察にも対応しております。専門的な加療が望ましい場合には、適切な医療機関を紹介しております。
・乳がん
・乳腺炎
・線維腺腫
・のう胞
・乳腺症 など

丘に座る家族
新緑エコイメージ

DIGESTIVE SURGERY

消化器外科

消化器(胃、食道、小腸、大腸、直腸)の良性・悪性疾患をはじめ、胆石、胆嚢ポリープ、鼠径ヘルニア、炎症性腸疾患などの診療をしています。検診後の精密検査にも対応しております。
・慢性胃炎
ピロリ菌が関係していることが判明し、慢性胃炎だけではなく、潰瘍さらには胃がんの発生に大きく関与していることがわかっています。そのためピロリ菌の除菌を行うことで胃がんの発症を抑制できることになります。

INTERNAL MEDICINE

内科

風邪や、発熱、体の不調、など内科全般の診療を行っております。どの科を受診したら良いのかわからない場合も遠慮なく受診してください。生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病・痛風 など)の診察や治療にも対応しております。
・高血圧、高脂血症
血圧が高い状態、中性脂肪やコレステロールが高い状態が長期にわたっていくと、動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞や脳梗塞などの致死的な病気を誘発してしまうことがあります。

RESPIRATORY MEDICINE

呼吸器内科

喘息、アレルギー疾患、肺炎、感染症、睡眠時無呼吸症候群、肺気腫、肺がんなど呼吸器全般(肺、気管支、胸膜)の診療を行っております。長引く咳や痰、血痰、呼吸困難、胸痛(胸の痛み)、息切れなどの異常を感じたり、検診時に異常を指摘された場合はお早めに受診ください。専門的な加療が望ましい場合には、適切な医療機関を紹介しております。

HOME VISIT MEDICAL TREATMENT

在宅訪問診療

在宅での訪問診療、及び、往診を行っております。 訪問診療は、疾病や傷病のために通院が困難な方に、医師が計画的・定期的に在宅に伺い、病状管理を行います。また往診は、患者様やご家族の求めに応じて、病状の変化に伴い診療を行います。訪問診療をお受けいただくことができる方は次のような方です。

・通院が困難な方

・在宅での療養を希望される方

・がん末期・難病・重度障害者の方

・病院から退院した後のケアが必要な方 など

家族の時間

CORRESPONDING AREA

対応エリア(在宅訪問診療)

対応地域

・甲府市 ・昭和町 ・中央市 ・笛吹市

当院より片道16km以内が原則となります。 詳しくは、当院にお問合せください。 (TEL:055-288-0092)

青空 空 雲 背景 背景素材
新緑エコイメージ

ABOUT PRESCRIPTION

処方箋について

・訪問診療の際は、全て院外処方となります。
・処方箋が発行された場合は、薬局がご自宅までお薬をお届けし、薬剤指導を行っていただけるシステムもありますのでご相談ください。

新緑

CONTACT INFORMATION